3月25日(月)桜フェア 開催中12:00-19:00

雨が降ったり、やんだりのあいにくのお天気になりました。通常の定休日は月曜・火曜日ですが、明日26日(火)も休まず営業します

葉画家 群馬直美さんが大学通りの桜並木で、可憐に咲いていたソメイヨシノを見つけられたのは今から2年前の3月25日のこと。その花たちのと出会いによって、作品「ソメイヨシノ(2022年3月25日 午後1時40分の花と蕾 くにたち大学通り 市指定63号 55番の樹にて)」が誕生しました

原画 242×332mm テンペラ・油絵の具

作品の誕生までを以前、群馬さんがコラムに書いてくださいました。ご興味がある方はこちらをどうぞ

きょうは3月25日! 群馬さんが隣町の立川から自転車で、店にやって来てくれました。で、ふたりで近くの55番のソメイヨシノを見に

2年前に郡馬さんが見つけられた蕾と3輪の花は、こちらの55番のソメイヨシノの樹の胴吹き(幹や枝の途中で芽が出ること)でした。今年も胴吹きがでていましたがまだ蕾です

きょうの55番のソメイヨシノの樹。「今年は花が遅いね」と言うと、「去年が早すぎたのよ」と群馬さん。蕾はだいぶ綻んでいます。

*・・*・・*・・*・・*
桜フェア
開催中 4月7日(日)まで
12:00 ~19:00 最終日16:00
休/4月1日(月)・2日(火)
*・・*・・*・・*・・*

25. 3月 2024 by もえぎ店主
Categories: 個展・フェア情報 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


Spam Protection by WP-SpamFree