3月15日(金)桜フェア

きょう近くの一橋大学では卒業式が行われ、
門の前では華やかな衣装に身を包んだ卒業生たち、
父兄であふれていました

ぐっと暖かくなりました
街中が薄紅色の絨毯で覆われる季節が近づいてきました

桜フェアでは桜染のスカーフや小物をご紹介しています
今年のお花見に纏って楽しみたい桜染のスカーフ、
見つけにいらっしゃいませんか


【WEBギャラリー②-児玉谷広子 桜染スカーフ】
甲斐絹(かいき)と呼ばれる山梨の絹織物の伝統を守る有限会社カシワギ。国立在住の染色家 児玉谷広子さんが、カシワギの白のスカーフを桜の枝を使って染め上げられました。やさしい桜色。大判タイプですが全体がふわっと軽く、心地よいぬくもりが魅力です

80×220cm  桜染 絹(国産)100%  22,000税込

きょうのくにたち大学通り55番の樹(ソメイヨシノ)

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*
桜フェア
開催中 4月7日(日)まで
12:00 ~19:00 最終日16:00
休/3月18日(月)・19日(火)・4月1日(月)・2日(火)
*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*

15. 3月 2024 by もえぎ店主
Categories: 個展・フェア情報 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


Spam Protection by WP-SpamFree