本日ー読書会

午前10時~11時30分、今年初めての読書会がありました。12月はお休みだったので、2カ月ぶりの開催です。本日から新しいテキスト「民藝とは何か」に。下手物(民藝品)と上手物(貴族的な品物)との対比をおり交ぜながらつづられた、柳節とでも呼びたい情熱あふれる文章を3名(店主の私も参加させてただいています)のメンバーで読み進みました。

H29.1.28 本
以前読んだことがある本でしたが、、、今読み直しても「気づき」が各所に。

H29.1.29 本
わからない旧かなづかいがでてきた時はメンバーに教えてもらいながら、各自順番に読んでいきます。

H29.1.28 チョコ
Sさんが持って来てくださった手作りチョコ。読書会を始める前に、みんなでいただきました。

※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※
次回は2月25日(土)10:10~11:40です。
ご興味のある方は(042)505-5702までお電話ください。
次回テキスト/「民藝とは何か」(講談社学術文庫)p36~
著者:柳宗悦、発行:講談社
※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※・・※

28. 1月 2017 by もえぎ店主
Categories: ワークショップ情報 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


Spam Protection by WP-SpamFree