3つの展覧会

いろいろ予定があって、今日しか動けない!!
で、台風のなか、3つの展覧会へGO!

【有楽町】
以前お世話になった会社の先輩が中心になり、仲間と毎年開かれている展覧会へ。先輩の作品がこちら。一見写真のように見えますが、モンローの「M」の文字を重ねて描かれた作品です。懐かしいKさんにも何年ぶりかでお会いでき、おしゃべりが弾みました。
横田さん マリリン
「BODY展」
■8月27日(土)まで ※会期中無休
■10:00~19:00 ※最終日17:00まで
■東京交通会館 1階ギャラリーパールルーム

 

【上野】
私が知るなかで最もアーティストらしいアーティストのひとり、平山重子先生。先生はうちの店の看板の「もえぎ」という字を書いてくださった書道家です。先生が「花」という字を書かれた作品、いくつか見せていただきましたが、赤い色紙のものは今回が初めて。
平山先生 花
「2016年 雪舟国際美術協会特別展~書画への架け橋~」
■8月29日(月)まで ※会期中無休
■9:30~17:30 ※最終入場時間17:00
■東京都美術館(2階第3・4展示室)
http://www.reijinsha.com/sesshu.html

 

【柏】
JR柏駅から「横山秀樹展」へ向かう途中で、猛烈な雨と風が、、、傘もろともに吹き飛ばされるんじゃないかと思う、初めての体験。もちろん持っていた傘はハデに壊れてしまいました。しばらく通りすがりのビルで雨と風が弱まるのを待って、個展会場の「うつわ萬器」へ。横山さんは小谷栄次さんの兄弟子にあたる方。以前から観たい観たいと思っていた個展です。台風のせいで、客は私ひとり。お陰でお店のオーナーといろんなお話ができました。
H28 うつわ萬器 横山さん
古代を感じさせるガラス「横山秀樹展」
■8月27日(土)まで ※会期中無休
■10:00~19:00
■うつわ萬器 柏本店

22. 8月 2016 by もえぎ店主
Categories: 私の休日 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


Spam Protection by WP-SpamFree