馬場浩二・くまがいマナ 陶とガラスの器展@温々

この前のお休みの日に、埼玉のカフェ&ギャラリー「温々(ぬくぬく)」で開催中の「馬場浩二・くまがいマナ 陶とガラスの器展」へ行って来ました。くまがいマナさんは10年以上前、オープンして間もない当店で個展を開いてくださった北海道のガラス作家さん。子育てのため長い間作家活動をセーブされていたので、関東では久々の作品展です。

「温々(ぬくぬく)」は20年以上前、ギャラリーからスタートした古民家 カフェ&ギャラリー。 バスから降りて、のどかな道を進むとこの看板が現れます。

「馬場浩二・くまがいマナ 陶とガラスの器展 」は今週末の11月20日(日)まで。会期中、作家のくまがいさんが在店されています。久々にお会いできたマナさん。制作のこと、これからのこと… 思わずおしゃべりが弾みました。

ギャラリースペースで開催されている二人展。馬場浩二さんの陶器の器とマナさんのガラスの器がひとつに溶け合って、素敵な雰囲気を醸しだしています。

マナさんが吹きガラスで器をつくる上で大事にされていることは「光をいかに美しく見せるか」。机に落ちる影まで美しく、うっとり見入ってしまいました。

まるで氷の塊のような… こちらの作品が気に入ったので、わが家にお迎えしました。

*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・* ・・*
馬場浩二・くまがいマナ 陶とガラスの器展
■開催  11月20日(日)まで
■10:30-20:00
■場所/温々(ぬくぬく)
埼玉県さいたま市見沼区丸ケ崎1856 tel(048)686-3620
詳しくはこちらをどうぞ。cafe-nukunuku.com
*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・*・・* ・・*

17. 11月 2022 by もえぎ店主
Categories: 個展・フェア情報 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


Spam Protection by WP-SpamFree