本日-読書会

午前中、2カ月ぶりの読書会がありました。

範囲はテキスト「民藝の歴史」P367~最後まで。35章「手仕事の現在と個人作家の仕事」、36章「これからの民藝運動」、そしてあとがき。このテキストの1回目は平成29年11月。メンバーが少ないため(途中からの参加者1名、現在私を含めて計4名)、メンバーの体調が悪かったり、都合がつかない場合は延期や中止と… とってもゆる~く続けてきただけに、みんなでいっしょに一冊の本を読み終えた喜びはひとしおでした。

“この本のおかげで、民藝のことがとても良くわかった”、”ひとりでは読み切れない本が読めた”というれしい言葉もいただきました。

次回の読書会のテキストが決まりました!今までと少し違う著者のものをと話し合ってきましたが、やっぱり柳宗悦でした。

柳宗悦「茶と美」(講談社学術文庫)

※「茶と美}初回 10月23日(水)10:10~11:40
範囲は最初からp44までです。新メンバー募集中!
読書の楽しさをどうぞごいっしょに。
参加をご希望の方は(042)505-5702までお電話ください。

06. 9月 2019 by もえぎ店主
Categories: ワークショップ情報 | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


Spam Protection by WP-SpamFree