11月24日(土) 三連休-中日

赤ちゃんの頃によくお母さんと遊びに来てくれて
いたRちゃん。今日新潟のおばあちゃんから届いた
柿のお裾分けをお母さんといっしょに
持って来てくれました。

いただいたのは「おけさ柿」とも「八珍柿(はっちん
かき)」と呼ばれる特産の柿。もともとは渋柿で、
これを焼酎でさわした(柿の渋を抜くこと)もので、
甘柿よりも甘く濃厚な味わいなんだとか。
また種が入っていないのも特徴なんだそう。

Rちゃんは今では保育園の年長さん。
顔立ちもどこか大人びて、会話もしっかりしています。
これからどんな素敵な女性に育っていくことでしょう…

お客様とお店がつないでくれた素敵な出会いと楽しさを
もっともっと大切にしていきたいなぁ~
と思う今日この頃です。


※店舗はただ今、常設展示です。

24. 11月 2018 by もえぎ店主
Categories: くにたちライフ | Leave a comment

Leave a Reply

Required fields are marked *


Spam Protection by WP-SpamFree